starday’s blog

Online shopping shop→StardayのPR アカウントです!😊商品情報、面白い話まで色々ご紹介しています!😆よろしくお願いします!

桜経済:短い花時、千億の価値がある

 

 Instagramで最も活躍している市場の1つとして、日本のInsのユーザー数は2900万人に達している。

 このようにユーザー基数が膨大で,日本でもインズを利用して観光業を発展させる計画があ。日本政府観光局は昨年Instagramと協力して#UnknownJapanというtagを広め、標識的でない建物の写真を共有してもらったという。全国のほとんどの地域で桜が満開になると、このtagにはピンクの写真が一枚ずつ見られ

 国内でも海外でも、#UnknownJapanの写真に掲載されている白い点々は、日本の桜への愛着を示してい。そして今年、満開の日本の桜の季節は、世界各地の6300万人の観光客を引き寄せると予想され、この数字もまた新たに高い値を打ち立てた。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182050g:plain

 日本の桜の美しさは世界中の観光客を惹きつけ、美しさに関わる商売をもたらした。観光地で着物を借りって、写真家が写真を撮るのは一般的な操作。また、透明なテントの中に机や椅子やピンクのクッションを内蔵して撮影したり、写真を撮ったりすると、インズ風になってしまう。これらの設置された景観の服化された写真は、引き続き自分の役割を果たし、日本に多くの観光客を引き寄せることができる

f:id:aki_sanekigroup:20190428182125p:plain

日本の桜への関心は、中国の新聞メディアがパンダの出産時期をよく報告するように桜が咲く季節になると、予測機構やテレビ局は桜の開花状況に注目している。毎日桜の開花予想を発表しているだけでなく、テレビでは1輪目の花の咲き方もアナウンスしてい

 日本は桜を愛していて、桜の開花時期が国の発展につながっているということでもある。日本経済雑誌Money Plus」は過去のデータによると、1994年に桜の開花記録があって以来、日本の経済成長率が高くなった年には、いずれも桜が3月20日前に満開になると分析されている。

 桜の愛の深さから、桜のことを思うと思わず日本を思い出した。この緊密なつながりがあったこそ、日本ブランドが積極的に桜限定の製品を発売する。国内国外を問わずよく売れる。毎年3~5月にSK-IIは桜限定化粧品を発売しており、ほぼ毎回完売した。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182130p:plain

資生堂Elixirスリーピングクリアパック元々は人気商品であり、桜限定であれば、本当に買わなければならない。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182152p:plain

桜の限定食であり、桜酒、チョコレート、ゼリー、桜大福なども観光客から愛された。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182223j:plain

日本ブランドが桜を利用した鉢がいっぱいになっているほか、海外ブランドも桜をよく使っている。Diorの桜のチークが登場すると、みんなの財布が動き出してしまう。桜シリーズ化粧品を続けて発売しているのは、Armani、Mac、Jill Sturtのようなメークブランドです。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182237j:plain

スターバックスは桜カップだけでなく、桜のテーマのお店もあり、春に出る桜のテーマメニューも数年続けてきました。

f:id:aki_sanekigroup:20190428182311g:plain

桜は日本にとってとても人気のある要素です。桜の花の時期は短いが、各ブランドが出した策は経済効果をさらに長くすることができる。国内のブランドが国内外の市場を開拓したり、国際ブランドが日本の消費者に合わせたりするなど、桜は絶好の選択肢です。

 桜の花時が短く、千億の価値がある