starday’s blog

Online shopping shop→StardayのPR アカウントです!😊商品情報、面白い話まで色々ご紹介しています!😆よろしくお願いします!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW、お弁当一緒に作りましょう

多くの学生が気づいて、自分は大学に入ってから太って、特に女の子は、いつもダイエットをしています。デリバリーはお金がかかりすぎると思っている人もいれば、食堂のおかずが口に合わないと思っている人もいれば、いっそ自分で手作り弁当をつくります。 手…

「華服」知っていますか?

4月7日、中国共青団とBILIBILI動画(日本のニコニコ動画と似てる)が第2回「中国華服の日」を開催された。華服は漢服とも呼ばれ、漢服の影響を受けるほかの民族の服とも呼ばれる。近年、華服を好む若者が増え、その文化が広まりつつある。今回の“華服の日”は…

SNSで一番人気のあるカフェTOP10(後篇)

前編では6位から10位までのカフェをご紹介しましたが、今回ではトップ5を見てみましょう。 第5位カフェ キツネ(东京) 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目17−1 3ヶ月に4592の「like」を得た。 ファッションブランドのMAISON KITSUNEが監修したカフェで…

SNSで一番人気のあるカフェイTOP10(前篇)

近年日本には「インスタ映え」という流行語があるが、「インスタ」とは「Instagram」のことだ。全語は、ソーシャル・メディア「Instagram」に投稿するために携帯電話などを使用して、グルメ、ファッション、ビューティなどの写真を撮ることを意味します。 In…

桜経済:短い花時、千億の価値がある

Instagramで最も活躍している市場の1つとして、日本のInsのユーザー数は2900万人に達している。 このようにユーザー基数が膨大で,日本でもインズを利用して観光業を発展させる計画がある。日本政府観光局は昨年Instagramと協力して#UnknownJapanというtagを…

生活に幸せ感を与える小物

読書、旅行、音楽は、私たちの生活の中のプレッシャー、挫折、困難を癒すことができます。実はそれ以外に、日常中の多くのただ事で私達の幸福感を高めることができます! さて、今日皆さんに幸せ感をupして小物たちを紹介してね 1.dreamcatcher ここのdrea…

テープはこいう使い方でもある?

最近、中国のweiboで、包装が非常に派手な口紅の写真が急にヒットして、各ブランドが中国限定の口紅を販売していると誤解されました。実はこれらはすべてweiboのユーザー達が自分で故宮博物館のグーズテープを使って作った作品です。 この美しい包装がどのよ…

新しい食器を変えて、あなたに料理を好きになります

人々の生活水準の向上に伴い、食器は食事の道具としてだけではなく、食器の外観と質を追求する人が増えている。毎日テーブルの側に座って、たくさんの料理を見ていて、何を食べたらいいのかわからない時は、良い食器が重要になります。食器は一人のセンスを…

996勤務?わたし、定時で、帰ります

中国ではハイテク企業を中心に「朝9時から夜9時」「週6日勤務」の「996」と呼ばれる就業実態が常態化しており、社会問題となっています。 中国のインターネットで996の勤務制度を議論する同時に、4月16日に放送されたた春の新ドラマ「わたし、定時で、帰りま…

もうすぐ夏だ,そろそろジムに行く時間だ

もう4月の終わり、天気もだん暑くなってきているので、袖なしのt-shirt、半ズボン、スカートがすぐに着られるようになりました。しかしこれはでっぷりした人にとって、身につけている肉が露出していることを意味します。だから今、本当に暑くならないうちに…

買えますか?「平成の空気缶」1缶1080円で限定発売

平成と同じ表記で注目された岐阜県関市にある平成(へなり)地区。改元を前に、缶詰が販売された。詰められたものは、「空気」だ。平成地区を流れる平成川に架かる元号(げんごう)橋付近で22日、地元住民ら約10人が空き缶に5円玉を入れては、ふたをし…

小さいの家ではどうやって猫を飼うのか

家で猫を飼ったことがある人は、猫を飼うにはたくさんのものを用意する必要があることを知っています。猫砂鉢、猫の餌と水を入れるボウルは必須です。そのほかにも、キャットタワー、猫のベッド、おもちゃなどを用意しておく必要があります。これらのものは…

あなたの帰る道を照らすもの

社畜の一員として、毎日残業して家に帰るたびに、暗い部屋を見ると、寂しい気持ちが溢れた。ベッドに横になるから寝るまでの間,シーリングライトをつけるのはもったいない。そこで今回、皆さんにいくつのテーブルライトを紹介し、これらの明かりがあなたの…

タピオカブーム!中国からのブランドおすすめ~第二弾

前回、日本で開店した中国タピオカミルクティーのブランドを5つご紹介しました。今回は前回の話に続いて,あといくつかの店を紹介していただきたいと思います。 ☛茶咖匠(チャカショウ) インスタで話題になり、現在も行列の絶えない“茶咖匠(ちゃかしょう)…

中国の越境ECサイトべスト4紹介

越境ECとは、国境を越えて通信販売を行うオンラインショップのことです。近年有望なビジネス形態として日本でも注目を集めていますが、そのきっかけは訪日中国人客による爆買い現象でした。来日した観光客が日本のネットショッピングやサービスを利用したこ…

どうやてインスタグラム風の家を飾りますか?これらが必要です!

ここ数年、インスタ風は若者に愛されるようになり、多くの若者がインスタ風の内装を選ぶようになりました。インスタ風は実はシンプルさが中心なのですが、ホームデザインから全体的な色系までシンプルなスタイルを中心になる。どのようにインスタグラム風の…

初夏が来た!体がきれいに見えるワンピース特集!

いよいよワンピースが着れる季節だ!ヾ(*´∀`*)ノ ワンピース大好きの自分として実に嬉しい~ 私たちのstardaymartにも、数多くの新品ワンピースが来ました~ 一緒に見に行きましょう。 まずはこれ☛2019新作花柄ワンピース 胸に波形のデザイン、柔らかな…

100円を使って中国で何を買えますか?

中国最大の電子商取引プラットフォーム淘宝(タオバオ)で100円で買えるものはなんですか?一緒に見に行きましょう。 各色ボールペン6本 ノートブック3本 ポテトチップス 五個 ソーセージ 3パック ティッシュペーパー 1パック この物価、ちょっと驚きまし…

お尻にやさしくして、it’s time to get a new chair!

中国は「立ったまま話をしているとは腰の痛みを感じない」という古言葉がある。 その意味は人の痛みを思いやらず景気の良い話をする。 でも座っているほうが立っているより楽だと思います。 今日はみなさんにゆったりした椅子をいくつかおすすめします。 ☛li…

タピオカブーム!中国からのブランドおすすめ~

最近、若い女性を中心にタピオカを使ったドリンクが人気を集めている。タピオカブームを生み出したと言われる台湾から有名ブランドの進出が相次いでいる。今日は中国のミルクティーのブランドを皆さんにいくつかを紹介してね。 ☛「春水堂」 現在のタピオカド…

『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見る前に何を準備すればいいですか?

まず1つ目は欠かせないポップコーンですが、皆さんご存知のように映画を観ている時ポップコーンは必要です。まして今回の『エンドゲーム』はこんなに長い時間がかかるので、ポップコーンがたくさん必要になります。 2つ目はティッシュですが、なぜティッシュ…

収納の秘訣~超実用!

皆さん、こんにちは。収納は、私たちが部屋を整理するときに必ず逢う问题です。特に部屋のスペースが小さいときは、収納をいかに利用して空間を節約するのは重要です。一般的に収納が必要なものは以下:服、靴、キッチング用品、お風呂用品、化粧品、小物な…